【宇都宮市】こんなに美味しい「卵」があるんです。卵明舎(らんめいしゃ)に行ってきました!

宇都宮市針ヶ谷町にある「卵」のお店「卵明舎」に行ってきました。

卵明舎外観

卵明舎の卵は、2005年東京ファーマーズマーケットで日本一の卵に選定されたこともある凄い卵なんです。

こだわりの飼料で育てた鶏、その鶏から生まれた卵はコクと甘みの深さが段違い!

卵明舎の卵

そのまま生で食べても良いですし、調理に使っても「いつもの卵と違う?」と感じてもらえるかもしれません。

卵明舎の野菜販売

店内では卵以外にも野菜や果物の販売をしています。どれも色つやの良い新鮮そうなものばかりでした。

ミニ牧場

そしてこの卵明舎、横の敷地にポニーや亀、ウサギを見ることができる「ミニ牧場」というスペースがあります。

卵明舎の馬たち

ウッドデッキの上からポニーたちを見ることができるので、訪れていた子供たちは大喜びしていました。

別のスペースにいる亀とウサギは隠れていたので写真には写っていませんが、エサの時間になると元気に食べる姿が見られるかもしれませんね。

ミニ牧場のウッドチップ

ミニ牧場のスペースは上の写真のようなウッドチップが全面に敷き詰められていました。

フカフカとしたやわらかい感触なので、安心して子供たちを見守ることができます。

大人も子供も楽しめる卵明舎。「美味しい卵が食べたい!」と思ったら、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

2020/10/16 07:30 2020/10/16 14:09
miyanonavi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集