【宇都宮市】宇都宮二荒山神社がライトアップ。幻想的な桜が夜空に浮かぶ。3/27~4/11まで!
宇都宮市にも桜の便りが届き始めました。オリオン通りの中央にそびえる宇都宮二荒山神社では、2021年3月27日(土)~4月11日(日)の日没より20時30分の間、「大鳥居」「正面階段」「神門」のライトアップが開催されています。
境内の桜も開花が進んでおります。
3月27日より4月11日まで、日没より20時30分まで大鳥居~正面階段~神門のライトアップを実施いたします。
神社は19時に閉門となりますが、正面階段の夜桜をお楽しみください。
(ライトアップ写真は一昨年です) pic.twitter.com/KuAq1rtEAY— 宇都宮二荒山神社【公式】 (@futaarasan) March 22, 2021
普段見慣れている大鳥居ですが、ライトアップにより、闇夜に浮かび上がる姿は圧巻。厳かな気分が高まります。
大鳥居を抜け、階段をのぼり、神門へ向かいます。そこはまるで桜の国のよう。階段をのぼりきると、光に照らされた神門と桜が浮かび上がります。その美しさは、思わずため息がこぼれるほど。
現在、栃木県には、2021年3月20日(土)~4月11日(日)まで警戒度レベルステージ2.5「厳重警戒」が要請中です。県民に対する協力要請にて「歓送迎会、新歓コンパ、飲食につながる謝恩会や花見及びこれに類するものについては、自粛するよう要請」とあります。賑やかなお花見も楽しいものですが、しっとりと夜桜を嗜むのも一興。今年はいつもと違う春を楽しんでみませんか?※「厳重警戒」の終期は予定。状況を見て判断。