【宇都宮市】萌え断にときめきが止まらない。話題のフルーツ大福『凛々堂』がオープン!

凛々堂外観

最近よくインスタやツイッターなどで目にする萌え断スイーツ。中でも写真映え抜群のフルーツ大福の名店『金沢フルーツ大福 凛々堂』の『二荒山神社前店』が、2021年5月23日(土)にオープンしました!

凛々堂場所

場所はMEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店、バンバ通り側入口の横。小さな店舗なため、入店は1組ずつでした。1組あたりの買い物時間が短いので、それほど待つことはないと思われます。通行人のご迷惑にならないように並びましょう。

凛々堂店内

気になるお品はオレンジいちごメロンみかんパインキウイリンゴ7種類。ディスプレイに並んだ大福のサンプルは、カラフルで可愛くて、こちらも欲しくなっちゃいます。

凛々堂大福1

私が選んだのは、いちごとみかんとキウイ。断面がキレイに切れるように、糸がついてくるのも嬉しい。ついていた糸で大福をくるりと一周し、交差させてから、ゆっくりと糸を左右に引くと、柔らかな大福と中のフルーツがキレイに切断されます。そして現れた断面がこちら。

 

凛々堂大福2

糸のおかげで、不器用な私でもこんなにキレイに切れました!期待を裏切らないキラキラな断面は、思わず歓声をあげてしまうほどでした。しばらく観賞、撮影した後に、もったいないと思いつつ実食。やわやわお餅に、さらりと上品な白あん。そして果汁あふれるフルーツは絶妙なバランスで、持った時には「大きい!重い!」と思ったのに、ぺろりと食べてしまいます。手土産にすれば、争奪戦間違いなしですので、多めの購入をおススメします。

インスタで語られているように、スタッフさんの対応は、非常にていねいで、穏やかで、こちらの質問にも笑顔で対応してくれました。色々ご相談しながらのお買い物も楽しそうです。

切った瞬間、笑顔があふれること間違いなし。『金沢フルーツ大福 凛々堂 二荒山神社前店』はこちらです。

2021/05/28 06:12 2021/05/28 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集