【宇都宮市】本格なのは小籠包だけじゃない!宇都宮駅西口にオープンした『包包包』で、あれもこれもいただいて来ました!

包包包外観

2021年6月15日にオープンした小籠包専門店『包包包』。ミシュラン取得店で修業した本場の小籠包をいただきに来店しましたが、本格的なのは小籠包だけではありませんでした。

【宇都宮市】餃子のまち宇都宮に小籠包専門店!つつむが3つで『包包包(つつみさん)』が6/15にオープン♪

 

気になるメニューはこちら。小籠包は原味(プレーン)扇貝(ホタテ)蟹黄酱(カニミソ)松露(トリュフ)4種類。せっかくなので全種類を注文してみました。

小籠包は注文してから皮を包み、卓上のせいろで蒸してくれます。全て店員さんがやってくれるので、私たちはただ待つだけ。蒸し始めてから4分後、店員さんがせいろの蓋を開けると、湯気の中からつやつやもっちりな小籠包が登場!

お味はしっかりめ。そしてホタテはホタテの、カニミソはカニミソの、そしてトリュフはトリュフの味が、熱々スープの後に、口いっぱいに広がります!私たちは一通り味わってから、プレーンをおかわりしました。

小籠包専門店ですが、その他の点心も侮れませんでした。絶妙な酸味と辛味にパクチーがきいたよだれ鶏はビールにぴったり。

小籠包に負けず劣らずの海老焼売は、ぷりぷりエビがたっぷりで食べ応えあり。

仕上げの中華ちまきは、期待を裏切らないもっちりごはんに、厚切りチャーシュー。どのメニューもリーズナブルで、色々な種類を少しずつたくさん食べられて大満足でした。

店内は異国情緒たっぷり。お料理だけじゃなく全てが本格派。小籠包専門店 包包包はこちらです。

こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ