【宇都宮市】目指すは世界一ふわふわなパンケーキ。6/16(水)『さかい珈琲 宇都宮簗瀬店』がオープンしました♪

2021年6月16日(水)宇都宮旧バイパス4号沿い、元ジョイフル 簗瀬店があった場所に、ふわふわパンケーキの名店、さかい珈琲 宇都宮簗瀬店がオープンしました♪栃木県ではゆいの杜に続き2店舗目です。

さかい珈琲外観2

お隣さんは、セカンドストリート 宇都宮簗瀬店。駐車場は共用なので、ご迷惑にならないよう、マナーとルールを守って駐車してくださいね。

さかい珈琲セット

メニューを開いて、まず目に入ったのはさかいスペシャルプレート。サラダ、スープに、お好きな料理、スイーツ、ドリンクがえらべて1750円!(えらべるメニューはお店でご確認ください。尚、写真はオムライス、ハニーバターパンケーキ、コーヒーです)。

さかい珈琲ナポリタン

スペシャルプレートに惹かれつつも、私が注文したのは創業から不動の人気を誇るナポリタン。太目のもちもち麺にたっぷりのケチャップは、これぞ王道。熱々たまごがいい箸休めになります。

さかい珈琲パンケーキ

デザートにはフレンチパンケーキを。パンケーキの中にバターが入っているため、表面はカリっと、中はふわふわ。ナイフを入れると、じんわりと溶けだすバターがたまりません。お好みではちみつか餡のトッピングが選べます。

今回はお料理が目当てだったのでいただきませんでしたが、やはりさかい珈琲といえば、クリームたっぷりの天使のパンケーキですよね!公式Instagram【さかい珈琲 公式】天使のパンケーキを見て「次回は必ず食べよう!」と、固く心に誓いました。そんな行く人みんな、誰もが幸せになるさかい珈琲 宇都宮簗瀬店はこちらです。

2021/07/02 06:12 2021/07/02 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集