【宇都宮市】寿司屋を本店にもつ、隠れ家的創作イタリアン『Japanese Bal MARUTA』が、小幡にオープン!うつのみやグルメ紀行。パスタの旅♪

マルタ外観

宇都宮駅西口から車で約9分。閑静な住宅街の中に『Japanese Bal MARUTA』が、2021年7月1日(木)にオープンしました。

本店が、お寿司屋さんの名店すしの田丸家田縁denenなだけあり、公式Instagramには、新鮮なおさかなが並びます。

マルタメニュー

メニューはこちら。日替わりLunchとMARUTA Lunchは、本日のお食事ものが選べます。本日の海鮮丼限定5食が気になりつつ、一番人気のMARUTA Lunchをいただきました。

マルタ前菜

本日の前菜とサラダはこちら。ランチの前菜とは思えない豪華さ。甘い白身のお刺身と、ぷちぷちイクラとキャビアに、パスタへの期待が膨らみます。

マルタパスタ

魚介のペスカトーレと迷いに迷って、私が選んだのは北海道ウニのクリームソース。トッピングされたウニは、厚みがあってしっかりしているのに、口に入れた瞬間、甘味をはじけさせながらとけていきます。ウニの風味を邪魔しない、あっさりクリームソースも美味しい!

マルタデザート

デザートはアイスクリームの生クリーム添えに、ラムレーズンがトッピング。自家製ラムレーズンは、甘すぎない優しい口当たり。これだけいただきたいほど。

マルタ駐車場

駐車場は、店舗の斜め向かいに5台と、店舗前の倉庫裏に5台。合計10台。住宅街の中にあるお店ですので、車でご来店の際は、十分にお気を付けください。マルタ看板

新鮮な魚介類をふんだんに使った、とびきりの創作イタリアンがいただける『Japanese Bal MARUTA』はこちらです。

2021/07/20 06:12 2021/07/20 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集