【宇都宮市】ラーメンの幸楽苑が、なんと雪見だいふくとコラボ!日本テレビスッキリMC加藤浩次さん曰く「嫌じゃな~い」の真相は?うつのみやグルメ紀行。ラーメン&スイーツの旅♪

幸楽苑看板

安くて美味しくて大人気、らーめんチェーン店、幸楽苑が、創業67周年を記念して、あの、ロッテ 雪見だいふくとコラボしました!

普通に考えたらありえないコラボだと思いましたが、日本テレビの情報番組、スッキリで紹介された際、試食したMCの加藤浩次さんの「嫌じゃな~い」とのコメントが気になり、実際に食べてきました。

幸楽苑看板2

お店に行くと、大きなポスターが!ラーメンはもちろん、チャーシューに包まれた雪見だいふくも気になりますが、ここは、ラーメンのみを注文。

幸楽苑ラーメン1

運ばれてきたのは、通常の塩ラーメンと、別添えの雪見だいふくが2個。できればそのまま、別々に食べたい欲求をこらえ、雪見だいふくをラーメンにイン!

幸楽苑ラーメン2

入れてしばらくすると、お餅が溶けてアイスがスープに溶け出します。塩スープに溶けたアイスを混ぜたスープは、絶妙に甘じょっばくて、まさに「嫌じゃない」お味。いえ、私個人の感想では、むしろ「好き」かもしれません。試食したタレントの加藤浩次さんが、首を傾げながら「嫌じゃない」と食べ続けた理由も、なんとなくわかるような気がしました。

更に、公式twitter公式Instagramでは、ロッテのお菓子と、幸楽苑のギフトセットの詰め合わせが当たるキャンペーンを実施中!ぜひご応募ください。

幸楽苑は、万全の新型コロナウイルス感染症対策にて営業中。美味しさの真相はご自分の舌でご確認を!LOTTE×幸楽苑 雪見だいふくコラボが食べられるのは、2021年9月15日(水)までです!※一部、取り扱いのない店舗があります。ご来店の際には、公式HPにてご確認ください。

2021/09/13 06:12 2021/09/13 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集