【宇都宮市】栃木県内初!イタリアの郷土菓子、サクサクでクリーミーなスフォリアテッラ専門店『ドルフィーノ宇都宮』がオープン!うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

ドルフィーノ外観

スーパーマーケットかましん戸祭店や、CHOA CHICKEN(チョアチキン)宇都宮店のすぐ近くに、イタリアの郷土菓子スフォリアテッラ専門店『ドルフィーノ宇都宮』がオープンしていました♪オープンは、2021年8月1日(日)とのことです。

スフォリアテッラとは、小麦を何層にも重ねた生地の中に、濃厚クリームを加えた、イタリアのお菓子。専門店ならではの本格的に美味しさをどうぞ。

ドルフィーノ

この日、私がいただいたのは、カスタードクリームが入ったプレーンと、チョコ、ラムレーズンの3種類。まわりの生地は、パイやクロワッサンのようにサクサクで、クリームはどれも上品で濃厚。どうやら、生地には厳選された栃木県小麦粉、クリームには、那須御養卵を使用しているとのこと。

工場直営のため、生産状況により、営業時間や休日が変更になる場合があるとのこと。お出かけの前には、公式Instagramをチェック!

ドルフィーノ看板

いつもとはちょっと違うスイーツを食べたくなったら、ぜひ。スフォリアテッラ専門店ドルフィーノ宇都宮は、こちらです。

2021/09/27 06:12 2021/09/27 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集