【宇都宮市】自由が丘で人気の『和栗モンブラン専門店-栗歩(くりほ)-』が岩曽町にオープン!栗本来の味を楽しめる極細のモンブランはこちら。うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

栗歩外観1

2021年11月21日(日)、岩曽町に、和栗モンブラン専門店-栗歩-宇都宮店がオープンしました♪こちらはテイクアウト専門店です。

超熟成のモンブランは、なんと無糖。栗農家さんが長い年月をかけて作り上げた栗本来のおいしさが味わえるとのこと。季節限定商品や通販のみのお品の詳細は、公式Instagramでご確認くださいね。

栗歩外観2

ジェラートや濃厚シェークも気になりましたが、ここはやはり国産和栗のモンブランを注文。

栗歩ケーキ1

注文をすると、その場で、スポンジ生地の上にメレンゲが乗った物に、極細マロンクリームをかけて、仕上げてくれます。出来上がっていく過程を見られるのも楽しい。

栗歩ケーキ3

最後に、栗のスライスをトッピングして完成。噂にたがわぬ美しさは、まるで芸術品のよう。

栗歩ケーキ2

食感はしっとり、さくさく。ふわりと溶けて、舌に残るのは、あと引く優しい甘さ。この感動は、食べてみないとわからないと思いますので、気になる方は、和栗モンブラン専門店-栗歩(くりほ)-宇都宮店へどうぞ。

2021/11/23 06:12 2022/03/29 15:08
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集