【宇都宮市】チョコレートの祭典『2022 ショコラマルシェ』が東武宇都宮百貨店で開催中!今年はメディアで話題のおむすびも登場。うつのみやグルメ紀行。バレンタインの旅♪

東武ショコラマルシェ9

2022年1月27日(木)~2月14日(月)まで、東武宇都宮百貨店 5階 イベントプラザにて、年に一度のおたのしみ、チョコレートの祭典、2022 ショコラマルシェが開催中です♪

東武ショコラマルシェ3

会場入り口にフロアマップがありますので、こちらでまず作戦を立てましょう。お隣では、長野大物産展も開催中ですよ。

【宇都宮市】長野の美味しいものが大集合!1/27より、東武宇都宮百貨店にて『長野大物産展』開催♪

 

東武ショコラマルシェ8

まず目を引いたのは、会場入り口に大きくお店を構える、チョコレートの代表格、GODIVA。ベビーピンクのデコレーションがかわいい♪

東武ショコラマルシェ10

この日の私のお目当ては、メディアやSNSで話題になってから、ずっと気になっていたOSAKA OMUSUBI Cake見た目はおむすびなのに、中身はなんとケーキなんです!

東武ショコラマルシェ6

私が購入したのは、クッキー&クリーム、ちぃず、苺。見た目は、おむすびそのまま。インパクト大です。

東武ショコラマルシェ5

開け方もコンビニおにぎりと同じ。ただし、非常に柔らかいので、気をつけて開けてくたさいね。

東武ショコラマルシェ4

中身はこんな感じ。滑らかなクリームをふわふわスポンジで挟んだケーキを、海苔にみたてたチョコクレープで包んであります。インパクトは見た目だけじゃないですよ。

東武ショコラマルシェ1

その他にも、世界で人気のショコラティエのお店から、栃木、宇都宮を代表する名店、老舗が大集合。尚、1Fスイーツテラスの常設店舗でも、バレンタインイベントが開催中です。※下記写真の左側はスイーツテラスのものです。

東武ショコラマルシェ12

自分だけの推しチョコに出会おう。チョコレートの祭典『2022 ショコラマルシェ』は、東武宇都宮百貨店で開催中です。

2022/02/05 06:12 2022/02/05 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集