【宇都宮市】他にはない、ふわっとしっとり感の秘密は、米粉とたまご。地元に寄り添う『バウムハウスJURIN 宇都宮店』がオープン!うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

樹凜外観2

2022年2月8日(火)、泉町に米粉のバウムクーヘン、バウムハウスJURIN 宇都宮店がオープンしました。大田原市にあるバウムハウス樹凜の2号店です。

樹凜外観1

芝生と真っ白な店舗は、緑の中の白樺林を連想させます。尚、JURINの店舗は真ん中です。

樹凜店内

店内には、王道から進化系まで、さまざまなバームクーヘンが並びます。そのすべての素材は栃木産とのこと。

樹凜1

この日、私が購入したのは、販売制限がかかるほど人気のミニチョコバウム(350円)。濃厚なたまごやチョコレートの美味しさはもちろん、驚くべきはその柔らかさ。ふわっとほどけるよう口当たりは、他では味わえない優しさ。

樹凜3

陽乃樹(スティック・480円)は、樹凜定番の人気商品。ザクザクした表面と、しっとりした内側の食感の違いが美味。バウム特融の断面も美しい。

樹凜2

チーズと黒故障(470円)は、チーズが濃厚な、甘くないバウムクーヘン。衝撃的なこの美味しさは、ぜひワインと一緒に味わってみてください。※すべて税込みです。

お店では、季節によって限定品も販売。最新の情報は、公式Instagramをご確認ください。栃木のめぐみをしっとり重ね焼き。地元と健康によりそうバウムハウスJURIN 宇都宮店はこちらです。

こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ