【宇都宮市】バリエーション豊かな餡と、ザクザクくるみの食感がたまらない。『くるみたい焼き kokopelli(ココペリ)』で、人気のセットを購入しました!うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

ココペリ外観 田原街道を通るたびに気になっていた くるみたい焼き kokopelli(ココペリ)に、満を持して行ってまいりました!

ココペリセット3

お目当ては、午前中のみ販売されている、6個パック。6種類のたい焼きが1個ずつ入っていて、通常680円が、なんと500円。やはり人気のお品で、日によってはすぐに売り切れてしまうそう。

ココペリ箱

なんとしても購入したく、平日の朝いちばんで入店。無事に購入できました。「究極のつぶあん」「幻のカスタード」の文字に、心が躍ります。

ココペリセット1

中身はこちら。絵に描いたようなキレイなたい焼きがぎっしり。カステラのようにしっとりとした身は、小ぶりながらもずっしり。

割ってみて、重みに納得。頭からしっぽの先まで餡がたっぷりと入っています。看板のくるみ餡は、くるみが練りこまれているのではなく、混ぜ込まれているため、ザクザクとした食感が美味しい。

ココペリセット2

尚、中身がちゃんとわかるように書いてありますので、ご安心を。私がうかがった、2022年2月の季節限定あんは、チョコレートでした。あんやカスタードが美味なのは当然ですが、侮れないのがハム・チーズ。クリームチーズがたっぷりで、実は人気商品とのこと。

ココペリメニュー

もちろん、個別でも購入できます。全種類をお得にいただきたいなら、午前中のご来店をおススメします。ザクザク食感がたまらない、くるみたい焼き kokopelli(ココペリ)は、こちらです。

2022/02/20 06:12 2022/02/20 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集