【宇都宮市】3/8にオープン!『みちこ食堂』のふんわりおにぎりは、厳選素材と優しさでできています。うつのみやグルメ紀行。ごはんの旅♪

みちこ食堂外観

2022年3月8日(火)ユニオン通りに、おにぎり・お弁当のテイクアウト専門店 みちこ食堂がオープンしました。

みちこ食堂店内1

お店に入ると、こだわりの厳選素材で作ったおにぎりが。伺ったのは、平日の1時頃。この時間で、すでに売り切れのものも!色々選びたい方は、お早目の来店か、ご予約がおススメです。

みちこ食堂店内1

お店には、おにぎりだけではなく、お惣菜も販売。尚、現在は、テイクアウトのみですが、準備が整いしだい、イートインも開始するそう。白と木目を基調とした、落ち着いたお店は、ユニオン通りの憩いの場になりそうですね。

みちこ食堂おにぎり

この日、私が購入したのは、お店おススメのツナマヨと納豆。そして、本日の気まぐれ。本日の気まぐれは、その名の通り、その日にある材料を、センスと感覚で握られた逸品。二度と食べられないかもしれないおにぎりは、見つけたら即買いですよ。

みちこ食堂看板

実はこのお店、栃木日光アイスバックスの坂田選手のお店とのこと!プロアスリートが営む、体にも心にも優しいおにぎり・お弁当のテイクアウト専門店 みちこ食堂はこちらです。

2022/03/13 06:12 2022/03/13 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集