【宇都宮市】サバンナ高橋さんをザワつかせたのは、名店『香蘭』の揚げ餃子!うつのみやグルメ紀行。餃子の旅♪

香蘭名刺

2022年4月8日(金)、テレビ朝日系列にて放送された、ザワつく!金曜日の名物コーナー、高橋さんの食べたいモノを当てろ! 大好物 餃子をかけた心理戦 にて、香蘭の揚餃子が選ばれました! そこで、今日は改めて香蘭の揚餃子をご紹介。

香蘭と言えば、何人もの有名人が「名店!」と名指しするほどの、宇都宮を代表する餃子店の一つ。2022年2月にも、テレビ朝日系 マツコ&有吉 かりそめ天国にて、栃木が生んだスター、U字工事のおふたりが紹介したばかり。

【宇都宮市】マツコ&有吉 かりそめ天国で、U字工事が紹介した過去イチグルメは、餃子の名店『香蘭』!うつのみやグルメ紀行。餃子の旅♪

ザワつく!金曜日では、サバンナ高橋さんだけではなく、餃子を食べた高嶋ちさ子さんや、長嶋一茂さんも「おいしい!」「ウマーイ!」「皮がパリパリ」「餡がすっごく中華」などなど、大絶賛。

香蘭揚げ餃子

放送直後から、Twitterを賑わせた香蘭の揚餃子がこちら。皮を二枚重ねにしてあるため、外はパリパリ、中はもっちりなのです。

香蘭あげ

高嶋ちさ子さんも絶賛した餡がこちら。餡にもしっかりと味がついているので、そのままスナック感覚でもイケます。とにかくビールに合う!

香蘭水餃子

番組では揚げ餃子を紹介していましたが、実は水餃子も人気。どんぶりの中華だしに、お好みの調味料を入れ、自分だけのオリジナルスープで食べるのが宇都宮流。

香蘭外観

尚、香蘭の餃子は、お店でのテイクアウト、栃木県内スーパーの冷凍コーナー、公式HPでも購入できます。サバンナ高橋さんたちをザワつかせた揚餃子がいただける、香蘭はこちらです。

2022/04/09 06:12 2022/04/10 05:49
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集