【宇都宮市】美味しさの秘密はなんとお味噌やお醤油。焼き菓子の『おやつのみせPollen(ポレン)』が御幸ヶ原にオープン!うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

ポレン外観

2022年3月26日(土)、御幸ヶ原の閑静な住宅街の中に、おやつのみせPollen(ポレン)がオープンしました。

ポレン店内

白壁に木や緑を基調としたナチュラルな店内は、癒しの空間。

 

ポレン店内

お品は、クッキーやマドレーヌなど、焼き菓子の定番がメイン。驚いたのは、数々の焼き菓子に、お味噌やお醤油などの和調味料が使用されていること。

ポレン看板

焼き菓子にピッタリなコーヒーや紅茶、ハーブティーも豊富。尚、クレープの販売は、土、日、祝日のみです。

ポレン店内

店内にはイートインスペースも。開放感たっぷりなテラスで、のんびりした時間をお過ごしください。

ポレン

この日、私が購入したのは、フィナンシェ白味噌(480円)ガレットブルトンヌ醤油(230円)白味噌と黒胡椒のクッキー(270円)。お味噌やお醤油は、決して強すぎず、あとからふんわりと香る優しいお味。※全て税込み。

営業時間、メニューなどの詳細は、公式HP公式Instagramをご確認くださいね。慌ただしい日常に安らぎを与えてくれる、おやつのみせPollenはこちらです。

2022/04/27 06:12 2022/04/27 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集