【宇都宮市】有名パティシェがつくった、こだわりの食パンとラビトッツオ。『宇都宮パン 茂原工房』がオープン!うつのみやグルメ紀行。パンの旅♪

宇都宮パン外観

2022年4月29日(金)、茂原に、行列ができるパティシエが作ったパン屋さん、宇都宮パン 茂原工房がオープンしました!

お店のイチオシは、北海道産生クリーム、はちみつ、練乳使用の生食パン(650円)と、バターやジャムとの相性抜群、焼き食パン(550円)

そして、お店の奥には、たっぷりクリームのラビトッツオ。種類は、ミルククリーム(450円)苺(480円)ピスタチオ(550円)の3種。そして、この日、私が購入したのは……

宇都宮パン

ふっくら山型がかわいい焼き食パン。厚めにスライスして、こんがりと焼き、バターをたっぷり塗れば、ハイクラスホテルの朝食並みの美味しさ! 

宇都宮パン

こちらは、好きな人にはたまらない、ピスタチオラビトッツオ。クリームの上品な甘さと、ピスタチオの風味が抜群です。

宇都宮パン2

そして、実は今回の大本命。昔懐かしの甘食(6個入り・450円)。ほんのりと優しい甘みと、やわふわな食感は、まさに思い描いていた甘食そのもの! ※全て税込み

宇都宮パン外観

営業時間は、9時〜17時ですが、売切れ次第終了とのこと。なるべく早めのご来店がおススメです。

宇都宮パン

尚、6月1日(水)より、フレーバーパンを発売する予定。詳細は、公式Instagramでご確認くださいね。毎日でも食べたい、宇都宮パン 茂原工房はこちらです。

2022/05/11 06:12 2022/05/11 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集