【宇都宮市】限定復刻メニューをいただいてきました。オープンから1カ月半。大戸屋FKD店のランチ時の混雑状況はこちら。うつのみやグルメ紀行。定食の旅♪

大戸屋外観

2022年4月15日(金)、今泉町のFKD宇都宮店、敷地内に大戸屋 ごはん処 福田屋宇都宮店がオープン。ランチ時には、平日にもかかわらず行列が出来ていた大戸屋の、オープンから1カ月半後の様子をうかがってきました。

大戸屋

私が伺ったのは、5月25日(水)の11時頃。ランチタイムよりも少し早いためか、まだ行列はできていませんでした。

大戸屋限定

魅力的なメニューが豊富な大戸屋ですが、本日の私のお目当てはこちら。限定復刻メニューの、玉丼とネギ香味だれの唐揚げ定食(900円・税込み)

大戸屋限定

玉丼と唐揚げ、お漬物とお味噌汁のセット。玉丼のご飯は五穀米に変更しました。

大戸屋卵丼

玉丼は、ふわふわトロトロ玉子がたっぷり。しかも、しっかりとしたお出汁たっぷりのつゆだくなので、サラサラっといけちゃいます。

大戸屋唐揚げ

香味とゴマがたっぷりのザクザク唐揚げ。ご飯はもちろんですが、単品でビールも合いそう! 尚、私が食べ終わった11時半すぎから、続々の来店。スムーズに入店したい方は、早めの来店がおススメです。

公式Twitterによると、なんと6月1日(水)より、グランドメニューがリニューアルされるとのこと! ますま美味しくなる大戸屋から目が離せません。

2022/05/27 06:12 2022/05/27 07:35
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集