【宇都宮市】麺の硬さは「やわ」から「はりがね」まで。6/1にオープンした『豚骨専科 田丸家』の今の様子をうかがってきました。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

2022年6月1日(水)にオープンした豚骨専科 田丸家に行ってまいりました。私が伺ったのは、オープンから一週間後の6月8日(水)です。

場所は、小幡の元Japanese BAL MARUTA(ジャパニーズ バル マルタ)だったところ。駐車場は、マルタと同じ場所で、前店舗の看板があるところです。

田丸家駐車場

気になるメニューはこちら。豚骨スープは、こってりがっつり濃いめから、あっさりスープまで。麺の硬さは、やわ、ふつう、カタ、ばりかた、はりがねの5種類から選べます。

田丸家メニュー1

この日、私がいただいたのは、濃厚豚そば(880円・税込み)に、ネギ盛トッピング(+120円)。ネギは小口ネギと白髪ネギの2種類から選べます。

田丸家ラーメン1

がっつり濃厚豚骨スープは、とろりとした舌ざわり。こってりスープに、ネギがよく合います。

田丸家ラーメン2

麺は鉄板のストレート麺。初来店だったので、硬さをふつうにしましたが、やはり硬めの方が合いそうです。それでも、同席した九州出身の友だちも絶賛、納得の美味しさでした。その他、メニューやお店の詳細は、公式Instagramでご確認くださいね。

田丸家外観

私たちが伺ったのは、オープンと同時の11時。待つことはありませんでしたが、それから次々とお客さまが来店。12時前には満席でした。余裕のある方は、お早目のご来店がおススメです。

2022/06/13 07:00 2022/06/13 07:01
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集