【宇都宮市】8/31に閉店してしまう『bistro sourire(ビストロスリール)』で最後のランチ。今後について、うかがいました。

ビストロスリール7

趣のある石蔵のお店で、こだわりぬいたお料理とお酒がいただけることで人気の、bistro sourire(ビストロスリール)が、2022年8月31日(水)にて、閉店すると聞き、ランチをいただきに行ってきました。

ビストロスリール4

ランチは、お肉のコースとお魚のコースから選べます。共通のサラダには、スリールでは、お馴染みのお芋のチップスがたっぷり。

ビストロスリール3

これだけでも絵になる前菜たち。お料理はもちろんですが、スリールはパンが美味しいのです。

ビストロスリール2

この日、私がオーダーしたのは、軟骨が入った豚のハンバーグ。ジューシーで柔らかいお肉に、こりっとした軟骨がいいアクセント。ソースも付け合わせも、全て美味しい一皿です。

ビストロスリール1

デザートにティラミスとビスコッティと、アイスコーヒー。最初の一口から、最後の一口まで、ただただ「美味しい」。

ビストロスリール6

お店の方にうかがったところ、閉店後は、西川田でパン屋として、オープンするとのこと。お料理の提供がなくなるのは寂しいですが、あのパンが再び食べられるのは、嬉しい! 詳細が決まり次第、公式Instagramでお知らせしてくれるとのことです。

bistro sourire(ビストロスリール)の、絶品お料理が食べられるのもあとわずか。お店は混み合う可能性がありますので、予約をしてどうぞ。

2022/08/10 06:12 2022/08/10 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集