【宇都宮市】主なメニューは2種類のみ。宮っ子好みの豚骨醤油。『宮っ子らーめん』が、赤門通り沿いにオープン。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

宮っ子らーめん外観

赤門通りで人気だった中華蕎麦かとうの場所に、宮っ子らーめんがオープンしていると聞き、さっそく伺ってきました。

お店の人にたずねると、2022年9月15日(木)にオープンしたとのことです。

宮っ子らーめん食券

注文は、入り口左にある発券機でどうぞ。基本は豚骨醤油と中華蕎麦の2種類。

宮っ子らーめん1

この日、私たちが注文したのは、豚骨醤油の特製ラーメン。濃いめのスープなのに、後味はすっきりで、最後まで美味しくいただけます。

宮っ子らーめん2

こちらは、中華蕎麦の特製中華蕎麦。トッピングは、特製ラーメンと同じく、香ばしいチャーシューが3枚と、煮卵1つ、メンマとネギ、海苔。豚骨醤油よりもすっきりとしていますが、こちらもやっぱりガツンと濃いめ。ご飯によく合いそう。

営業状況は、公式Twitterでお知らせ中。宮っ子好みの豚骨醤油が食べられる、宮っ子らーめんは、うつのみや表参道スクエア近く、赤門通り沿いです。

2022/10/09 06:12 2022/10/09 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集