【宇都宮市】ガツンとくるこだわりの味噌は唯一無二。『純米味噌ラーメンみそら堂』のオープンから約2週間後の様子をご報告。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

2022年9月17日(土)、8月に閉店した北海道味噌らーめん なかむら商店の跡地に、純米味噌ラーメンみそら堂がオープンしました!

※なかむら商店閉店の記事はこちら。

【宇都宮市】残念なお知らせです。『北海道味噌らーめん なかむら商店』が閉店。今後を調査してきました。

オープンから連日行列と聞いていたみそら堂。混雑を避け、オープンから約2週間後の10月3日(月)に伺ってきました。

みそら堂外観

伺ったのは、ランチタイムの12時頃。駐車場はほぼ満車。待っている人は3組ほどでした。

みそら堂メニュー

待っている間にメニューを検討。回転が早く、5分ほど待ったところで、席に着くことができました。尚、注文はテーブル設置のタブレットからどうぞ。

みそら堂

この日、私が注文したのは、ごちそう味噌ラーメン。ガツンとくるこだわりの濃厚味噌スープに、トッピング満載の贅沢な一杯。

お肉たっぷりかと思いきや、チャーシューをめくれば、野菜がてんこ盛り。これは嬉しい!

ラーメンはもちろんサイドメニューも充実。お店の詳細は公式Instagramでどうぞ。オープンから人気のみそら堂。まだまだお昼時は混み合いますので、ランチタイムを避けてのご来店がオススメです。

2022/10/11 06:12 2022/10/11 07:47
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集