【宇都宮市】迫力は名画並み!宇都宮美術館にオープンしたパレットで、お重ランチを食べてきた!うつのみやグルメ紀行。肉の旅♪

宇都宮だけでなく、県内、全国にも名を馳せている人気カフェ、フルーツダイニング8010(パレット)。そのパレットの3店舗目が、2022年9月25日(日)、下戸祭店(本店)、パセオ店(宇都宮駅)に続きオープンしました。

場所は、宇都宮美術館内。こちらの赤い看板が目印です。

パレット入口

ランチタイムは、11時から15時。そしてこの日のランチは、パレットで鉄板の人気を誇る「スパゲティランチ ミートソース」と、「ぱれっとん重 豚」の2種でした。パレットランチ

スパゲティを食べるつもりでしたが、パレットでお重を食べたことはなかったので「ぱれっとん重 豚」と、キウイパフェを注文しました。

バレットランチ

こちらが「ぱれっとん重 豚」。いい意味で期待を裏切るこのボリューム。お重からはみ出る豚肉は、しっとりジューシーでした。

パレットパフェ

本日のミニパフェは、濃厚ソフトクリームに、たっぷりキウイ。ミニでも十分満足できますよ。もちろん、定番のフルーツサンドも注文できます。お店やメニューの詳細は、公式HP公式Twitterを確認してみてくださいね。

宇都宮美術館

緑に囲まれた美しい美術館としても人気の宇都宮美術館。芸術と食の秋を満喫してみてはいかがですか?

2022/10/31 06:12 2022/10/31 08:33
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集