【宇都宮市】アジア飯と日本食が食べられる、その名も『ワジアン』が岩曽にオープン!うつのみやグルメ紀行。アジア飯の旅♪

ワジアン外観

岩曽のサンユーや、餃子専門店 正嗣の近くに、デリとお酒がいただける、和×アジアご飯の、ワジアンがオープンしました!

ワジアン駐車場

駐車場は、お店の前に3台と、写真の位置に1台分。他店舗や、路上駐車は迷惑となりますので、おやめくださいね。

ワジアンメニュー

ランチメニューはこちら。ガパオライスや、グリーンカレーなどのアジア飯から、もつ煮定食や、からあげ定食まで。その名の通り、アジア飯と和食がずらり。今、人気のバインミーもありますよ。

ワジアン

この日、私がいただいたのはガパオライス タイ風バジル炒めご飯(辛)。スパイシーで辛いひき肉が、ご飯によく合います。

ワジアン店内

お店の方のお話によると、2022年12月18日(日)にオープンとのことです。ランチはもちろんですが、夜メニューは、更に魅力的なお料理がずらり。気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。和×アジアご飯 ワジアンはこちらです。

2022/12/21 06:12 2023/01/07 12:41
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集