【宇都宮市】バランス重視? それとも好きなものを好きなだけ? 中今泉の『今泉新町食堂』で大満足な朝食をいただいてきました。うつのみやグルメ紀行。

今泉新町食堂外観

今泉に、種類が多くて美味しくて、しかもお安くご飯が食べられるお店があると聞き、さっそく伺ってきました。お店の名前は「今泉新町食堂」。しかも嬉しい朝7時開店!

今泉新町食堂

こちらのお店は、好きなおかずを好きなだけ取り、最後に精算する仕組み。私が伺ったのは、2023年2月22日(水)、平日の朝の8時半頃。早い時間だというのに、すでにおかずがずらり。

今泉新町食堂

こちらはメインのお魚。魚だけでも、鮭やさば、さんま、ブリ。しかもこの先には、肉じゃがなどのお肉メインのおかずもありますよ。

今泉新町食堂

この日、私がいただいたのは、オクラと鰹節の和え物、ツナとチーズの卵焼き、ブリ照り、ご飯とお味噌汁。

今泉新町食堂

照り照りなブリの美味しさはもちろんですが、とにかくご飯が美味しい! 朝からしっかりチャージしたい方、旅館の朝食のように、ちょっと豪勢に過ごしたい方、今泉新町食堂へぜひどうぞ。

2023/02/27 06:12 2023/02/27 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集