【宇都宮市】いま、オリオン通り&中心街がアツイ! この夏にオープンのお店をまとめてご紹介。

オリオン通り

何か新しいものはないかと、オリオン通りや付近を散策。すると、何かどころか、魅力的なお店をいくつも発見。今日はまとめてご紹介。

キャンプ飯 たきび

オリオン通り

まずは、2023年5月8日(月)のオープン以来、オリオン通りの新しい名所となった、夜市横丁

オリオン通り

こちらにオープンするのは、キャンプ飯 たきび。オープン予定は7月中と書いてありましたが、私が伺った8月3日(木)現在、まだのようでした。

THUNDER TACOS

オリオン通り

場所は、ザ・フレアバーの跡地。求人サイトによると、本場メキシコのタコスが味わえるそうで、オープンは8月7日(月)とのことです。

tonari

オリオン通り

THUNDER TACOSのお隣のお隣には、居酒屋&ラーメンのtonariがオープンしていました。公式Instagramは5月後半から始まり、オープンは6月頃のようです。

博多 十魯唎-HAKATA TORORI-

オリオン通り

博多 十魯唎は、オリオン通り入り口近く、バンバ通り沿い、宇都宮の馬喰ろう跡地。※宇都宮の馬喰ろう閉店時の様子はこちら。

【宇都宮市】残念なお知らせです。バンバ通りの『宇都宮の馬喰ろう』が閉店するとのことです。

飲食サイトによると、8月8日(火)オープン予定で、博多の串焼き他、とろけるお肉もいただけるようです。個室完備とのこと!

今年は七夕祭りや宮まつりも復活。これからますます賑やかになりそうなオリオン通りへぜひどうぞ。

2023/08/06 06:12 2023/08/06 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集