【宇都宮市】体も心も癒される。猫カフェじゃないけど、猫ざんまいな絶品お餅のお店。今泉町の『甘味処きなこ』で癒しのランチ。うつのみやグルメ紀行。お餅の旅♪

きなこ

FKD宇都宮店に買い物に行くたびに気になっていたこちらのお店、甘味処 きなこ。色々調べたところ、相当癒されるお店だと知り、さっそく伺ってきました。

きなこ

お店に入り、まず驚いたのは、店内を自由気ままに過ごす、猫! 猫! 猫! かと言って、こちらは猫カフェではありません。SNSで知ってはいましたが、猫好きにはたまらない!

きなこ

気になる主なメニューはこちら。お餅がご自慢のこちらのお店、お料理にもスイーツもお餅がたっぷりとのこと。

きなこ

この日、私がいただいたのは、お餅入りのカレーうどん。熱々なカレーにやわやわなお餅が入ったおうどんは、和風だしがよく効いた、優しい辛さ。

きなこ

食事中も猫ちゃんは自由。「お料理は食べてみたいけど、ちょっと気になる」方は、テイクアウトもできますよ。絶品お餅メニューと猫ちゃんで全身癒される、甘味処 きなこはFKD宇都宮店から歩いて4分ほどです。

2023/09/19 06:12 2023/09/19 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集