【宇都宮市】絶品旬魚がいただける『活魚食堂まぐろや思源』が山本にオープン。贅沢ランチをいただいてきた。うつのみやグルメ紀行。魚料理の旅♪

思源

2023年12月13日(水)、山本に活魚食堂 まぐろや思源がプレオープンしました!

思源

お店の方にうかがうと、プレオープン中とはいえ、お食事処は完全オープン。3月より同店舗にてお魚の販売を開始するため、プレ、としているとのこと。

思源

気になる主なメニューはこちら。新鮮なお魚を使ったお料理がずらり。この他にも、豪華な御膳や天ぷらなども。詳しくはお店でご確認くださいね。

思源

この日、私がいただいたのは市場定食から、旬魚の刺身と煮魚定食(刺盛・煮魚)。お味噌汁にごはん、香の物、小鉢がついてきます。

思源

この日の煮魚はキンメダイ。ふっくら柔らかで上品な味わいは、高級料亭にも負けない美味しさ。

思源

こちらは、赤サバのお刺身。見た目は赤いのに、実は白身という、珍しいお魚までいただけちゃいます。

思源

メニューにより、お店の奥にある生簀から、自分で選んだお魚をお料理にしてくれるとのこと。産地直送、新鮮なお魚料理がいただける、活魚食堂 まぐろや思源は、三越縫製所と同建物内です。

2023/12/15 06:12 2023/12/15 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集