【宇都宮市】思った以上に見た目以上。下戸祭にオープンした『麺屋 穂華』で漆黒の担々麺ランチ。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

穂華

昨年の2023年12月26日(火)、下戸祭のハレパン跡地で、元祖からあげ本舗 まるたま 下戸祭店のお隣に、麺屋穂華(めんやほのか)下戸祭店がオープンしました。

麺屋穂華といえば、下野市や鹿沼市で人気のラーメン店。今回オープンしたのは、県内で3店舗目です。

穂華

店内は、ナチュラルで清潔感たっぷりな印象で、テーブル席とカウンター席があります。私が伺ったのは、2024年2月12日(月・祝)ですが、開店直後からお客さんが続々入店。さすがの人気店です。

穂華

注文は入口左手にある券売機にてどうぞ。購入した食券はお店の人に渡してくださいね。

穂華

この日、私がいただいたのは冬季限定の黒節担々麺 。黒ゴマの風味と魚介の出汁が絶妙にマッチしたスープは、ぴりっとシビ辛。香りもコクもたっぷりで、最後の一滴まで美味しい。

穂華

特製和だしがご自慢の人気店。麺屋 穂華 下戸祭店はこちらです。※お店の詳細は公式HPInstagramをご確認ください。

2024/02/13 06:12 2024/02/13 06:56
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集