【宇都宮市】行列が出来ていたのはあの和菓子! 東武にて開催中の『初夏の北海道物産展』第2週目がスタート。

初夏の北海道

ただいま、東武宇都宮百貨店 5階 イベントプラザにて、初夏の北海道物産展 2週目が開催中! 最終日は、2023年5月20日(月)。※1週目の様子はこちらです。

【宇都宮市】絶品こくまろ旭川ラーメンを堪能。5月9日から東武にて『初夏の北海道物産展』開催中。

第2週目の気になるマップはこちら。イベントスペースでは、元祖味噌ラーメンがいただける、ラーメン輝風が出店中。

初夏の北海道

第2週から出店しているお店もあるため、会場内をじっくりと回っていると、長い行列が出来ているお店を発見。

初夏の北海道

お店の名前は、たいやき一休。北海道でたいやき?と思いましたが、よく考えれば、お腹に詰まったあんこ、つまり小豆は北海道の名産品。

初夏の北海道

公式HPを見ると、使用している小豆は、北海道朱鞠内で開発され、主に大雪山の麓、上川地方で栽培されているしゅまり小豆という希少種とのこと。

初夏の北海道

小ぶりのたいやきは、にっこりと微笑んでいるようで可愛いお顔。ご自慢のあんは、小豆の香りがしっかりする、上品な甘さ。何個でも食べられちゃいます。

その他、定番のお店でも、今の季節しか食べられない限定品を販売しているお店も多数。まだまだ北の大地を堪能できちゃう、初夏の北海道物産展は、東武宇都宮百貨店で開催中です。

2024/05/17 06:12 2024/05/17 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集