【宇都宮市】引き続き予防対策を、市内小中学校の臨時休業期間が、2020年5月31日まで継続中です

宇都宮市休校

(画像はイメージです)

緊急事態宣言の解除を受けての知事メッセージ(栃木県ホームページ)

栃木県では緊急事態宣言が解除され、様々な面での立て直しが進められています。

新型コロナウイルス感染症に対する小中学校の臨時休業期間中の分散登校の実施等について (宇都宮市ホームページ)

宇都宮市では、現在市内の小中学校の臨時休校を2020年5月31日まで、引き続き継続されています。

市ホームページでは、休校中段階的に分散登校の実施を行なっております。

市ホームページでの段階を簡潔にまとめると以下の通りです。

1回程度短時間での課題提出・受け取りによる個別指導を実施

1~2回の分散登校を実施し、学習支援等を実施。また、小学1年生は、主として学校生活を円滑に送るための指導を重視

2~3回の分散登校を実施し、学習支援等を実施します。また、小学6年生及び中学3年生は、登校機会を3~5回で実施

(画像はイメージです)

児童の皆さんを守るため、引き続きマスク着用やうがい、不要不急の外出は控えるなど、引き続き予防対策を取っていきましょう。

新型コロナウイルスに関する情報は、宇都宮市ホームページにも掲載されていますので、市ホームページもご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(宇都宮市ホームページ)

(やんちょ)

2020/05/19 20:30 2020/05/19 20:30
ミニ佐藤
ジモネタ宇都宮市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら