【宇都宮市】市内のスーパーマーケットと牛丼店2店舗が臨時休業、新たに21例目と22例目の新型コロナウイルスの感染が確認されました

宇都宮市感染

(画像はイメージです)

今回、新型コロナウイルスに関する情報が新たに出ていました。

宇都宮市における新型コロナウイルス感染症の発生状況(宇都宮市ホームページ)

2020年5月20日の宇都宮市の発表によると、新たに21例目と22例目となる新型コロナウイルスの感染が確認されたようです。

戸祭店(栃木県宇都宮市)における新型コロナウイルス感染発生と対応について(ヨークベニマルホームページ)

感染が確認されたのは、22例目の方は戸祭元町のスーパーマーケット『ヨークベニマル戸祭店』の従業員の方、21例目の方は以前に感染されたヨークベニマル戸祭店の従業員の方の母親だったようです。

複数の感染者が出ていることから、ヨークベニマル戸祭店では、消毒・清掃など行うとともに臨時休業の措置を取られています。

従業員の新型コロナウイルス感染について(なか卯ホームページ)

また曲師町の牛丼店『なか卯宇都宮店』でも従業員の方の感染(市内20例目)が確認されており、店舗側は店内の消毒作業などを行うとともに、臨時休業の措置を取られています。

なお、感染された方の感染源や感染ルートなどの公表はされておりません。

感染された方の早期回復を願うばかりです。

栃木県では、緊急事態宣言が解除された矢先の発表だったので、新たな対策が急がれる状況になるかと思われます。

また新型コロナウイルスに対する、誤解や誤った情報が多く出ていることもあり、注意を呼び掛ける動画が注目され話題を呼んでいます。

(画像はイメージです)

私たちも引き続き、普段の生活の中でマスク着用や手洗いなどの予防対策をしっかりとしていきましょう。

新型コロナウイルスに関する情報は、宇都宮市ホームページにも掲載されていますので、市ホームページもご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症(宇都宮市ホームページ)

ヨークベニマル戸祭店はこちら↓

なか卯宇都宮店はこちら↓

(やんちょ)

2020/05/21 07:59 2020/05/21 07:59
ミニ佐藤
ジモネタ宇都宮市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら