【宇都宮市】11月7日 オンライン開催が決定!「宇都宮餃子祭りオンライン」を視聴して盛り上がりましょう!

新型コロナウイルスの影響で開催を予定していた2020年度「宇都宮餃子祭り」が中止になりました。

栃木県内外から15万人以上の人が集まる大きなイベントだったので、非常に残念に思います。

しかし、餃子を食べて盛り上がりたい!という熱い思いに応えるため「宇都宮餃子祭り」は「宇都宮餃子祭りオンライン」となって開催することが決定しました!

開催日時は2020年11月7日(土)17:00~20:00

YouTubeでの配信になります。

宇都宮餃子公式

オンライン開催になるのは、1999年の開催以来初めてのことです。

餃子祭り

イメージ画像です

例年お祭りが行われていた場所は、宇都宮市本丸町の城址公園です。

祭りの中では宇都宮餃子会の加盟店がお手頃価格で餃子を提供したり、栃木県に縁のあるアーティストたちのパフォーマンスも多数用意されていました。

オンライン開催となった2020年度の「宇都宮餃子祭りオンライン」はどのようなイベントが企画されるのでしょうか?

11月7日のオンライン配信ではJOYさん、丸山桂里奈さん、長澤茉里奈さんの出演が決定しています。

他には#宇都宮餃子アレンジ コンテストが開催されます。宇都宮餃子を使ったアレンジレシピを投稿し、宇都宮餃子祭りオンライン中で優秀作品に選ばれた方には、賞品がプレゼントされるというイベントです。

屋外での開催が中止になってしまったことは残念ですが、オンラインで開催される「宇都宮餃子祭りオンライン」を視聴して、お祭り気分を味わってみてはいかがでしょうか?

2020/10/18 07:30 2020/10/18 07:30
miyanonavi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集