【宇都宮市】保険情報誌『みや健康ナビ』が発行されました。新型コロナウイルスに有効な『次亜塩素酸ナトリウム0.05%』の作り方なども紹介されています

新型コロナウイルス

(イメージ画像です)

宇都宮市の保険情報誌『みや健康ナビ』の第15号が2021年1月20日(水)に発行されました。

『みや健康ナビ』はインターネット環境がある方であれば、宇都宮市の公式ホームページからダウンロードすることができる保険情報誌です。

毎年1回発行しているのですが、今回は『新型コロナウイルス』に関連した内容となっています。

除菌

(イメージ画像です)

今回の『みや健康ナビ』の中で注目したいのが”新型コロナウイルスに有効な消毒方法”です。

家の中で手が触れる場所であるドアノブ・テーブル・蛇口・電気のスイッチなどを重点的に消毒するために有用な『次亜塩素酸ナトリウム0.05%』の作り方が書かれています。

ドラッグストアやスーパーなどで手軽に手に入るものを使用した作り方となっているので、感染防止対策のために確認してみてはいかがでしょうか?

第15回『みや健康ナビ』のダウンロードは宇都宮市公式ホームページから行えます。

2021/01/21 07:30 2021/01/21 14:43
miyanonavi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集