【宇都宮市】口の中にじゅわっとだし汁あふれる『きつね福』さんの「いなりずし」をいただきました。

突然「いなりずしが食べたい」そう思う時はありませんか?私にはあります。そんな衝動にかられ、宇都宮東警察署やビックカメラコジマ近くにある『きつね福』さんに行ってきました。

きつね福外観

2019年に、さくら市から移転された『ランチ&京甘味 京源』さん併設のテイクアウト専門店。新しく上品な外観に期待が膨らみます。

きつね福ショーケース

店内に入ると、様々な種類のいなりずしがずらり───。お値段もお手頃で、大きさも細めの食べやすそうなサイズ。悩み過ぎて焦っていると、店員さんが「ゆっくりお選びくださいね」と声をかけてくれました。細やかな気遣いに人気店であるのもうなずけます。

きつね福いなりずしと玉子焼き

悩んで悩んで選んだのは、定番の「きつね福」「昔ながらのいなりずし」「ゆず」と、店頭に並ぶとすぐに売れてしまうという幻の「長葱入り出汁巻き玉子」。

きつね福いなりずし

食べた瞬間、口の中にあふれるだし汁に感動!滴り注意です。定番の「きつね福」は上品な薄味。「昔ながら~」は、甘めのしっかりしたお味。刻み柚子が入った爽やかな「柚子」と合わせると「きつね福」→「昔ながら」→「柚子」→「きつね福」・・・と永遠に食べられます。

きつね福弁当

『きつね福』さんにはいなりずしだけではなく各種お弁当も豊富とのこと。
お花見やピクニックはもちろん、ランチやおやつ、お夜食にぴったりな『きつね福』さんはこちら↓↓↓

京源・きつね福

2021/03/17 07:00 2021/03/17 11:16
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集