【宇都宮市】朝8時からOPEN!宇都宮市役所近くに本格コーヒースタンド『KIWI COFFEE STAND』がオープン!

2021年5月28日(金)宇都宮市役所近くに本格コーヒースタンド『KIWI COFFEE STAND』がオープンしました!

キウイコーヒー入口

私がうかがった日はまだ仮オープン中で、10時開店だったのですが、28日~の本オープンからは朝の8時から開いているとのこと。

キウイコーヒーメニュー

メニューはご覧の通り。注文を受けてから淹れてくれるので少々時間がかかりますが、お急ぎの方には、クイックコーヒーのご提供もできるとのこと。うかがった日は、かなり暑く、アイスコーヒーの気分だったのですが、ここはやはりお店のイチオシのキウイブレンド苦味をホットで。

キウイコーヒー

苦味と書いてありますが、決して渋さやえぐみがあるわけではなく、香ばしさの後に、ほんのりと甘みが残る口当たりのいいコーヒーでした。しかも冷めてからも美味しい。

キウイコーヒーカヌレ

コーヒーを淹れていただいている間に店内を眺めていると、気になる写真が!でも、時すでに遅し、売り切れていました。店員さんによると、もっちりとしたカヌレに、甘酸っぱい自家製ジャムをトッピングしてくれるそうです。しかも珍しいルバーブのジャム。その日は、オープンと同時に売り切れてしまったようです。手に入ったらラッキー!

キウイコーヒー店内

一杯、一杯、ていねいに淹れてくれるコーヒーは、仕事や学校前、そして息抜きにぴったり。そんな一日の活力になりそうな『KIWI COFFEE STAND』はこちら。

2021/05/30 06:12 2021/05/30 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集