【宇都宮市】動物性、乳製品、白砂糖、小麦不使用のfood&sweets『APPLE TREE CAFE(アップルツリーカフェ)』が、9/18にオープン!うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

2021年9月18日(土)、上戸祭の日光街道沿いにAPPLE TREE CAFE(アップルツリーカフェ)がリニューアルオープンしました♪お隣は、豆富と湯波懐石 月山です。

APPLE TREE CAFEのスイーツは、なんと動物性、乳製品、白砂糖、小麦不使用、更にグルテンフリー!食にこだわる方や、アレルギーの方でも安心して食べられます。※全てのアレルギーに対応しているわけではありません。必ずご確認ください。

アップルツリーカフェけんばいきけんばい券売機

イートイン、テイクアウトとともに、まずは発券機にて、食券を購入します。

アップルツリーカフェショーケース

発券機の横には、その日に販売しているスイーツが並んでいるので、見ながら選ぶことができます。

アップルツリーカフェマフィン

この日、私が購入したのは、フェアトレードコーヒーと、栗のマフィンミントのパウンドケーキ。コーヒーは、苦みが少なくフルーティーな香り。栗のマフィンは、米粉で作られているだけあり、しっとりもっちりで、栗の甘味が優しい。お店の人におススメされたミントは、開封と同時にふわりと爽やかなミントの香りが!意外な組み合わせですが、米粉の甘味と爽やかな風味が実によく合います。

アップルツリーカフェ看板

安心安全だけではなく、美味しくて、見た目も可愛い。体にも心にも嬉しい、APPLE TREE CAFE(アップルツリーカフェ)は、こちらです。

2021/09/21 06:12 2021/09/21 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集