【宇都宮市】年末年始限定、「高林堂 干支どら焼」販売が始まりました!今年はとら焼きですよ。うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪
2021年12月26日(日)より、高林堂にて、毎年この時期恒例、干支どら焼の販売が始まりました!
こちらが今年の干支どら焼 170円。手書き風のトラがゆるカワイイ!。年始等の手土産にすれば、みんな笑顔になること、間違いなしです。
年末年始限定「干支どら焼」
本日発売開始します
(なくなり次第販売終了)2022年は「寅」
子どもが描く、かわいらしいデザインの焼き印とパッケージでお届けします☺️
#高林堂#どら焼#宇都宮土産#栃木土産 pic.twitter.com/vE7WBniTne
— 高林堂 kourindo (@kourindo2) December 25, 2021
同じ焼き印のはずなのに、それぞれ微妙に表情が違うように見えるのも、またカワイイ。たくさん買って並べたくなっちゃいますが、こちらは各店舗、数量限定とのこと。お買い求めの際は、お早目に。
高林堂では、定番の和菓子や洋菓子、更には和洋合わせたお菓子がずらり。特に私のおススメは、芳醇なラムの香りと、レーズンバターと餡の組み合わせが抜群な、らむどら 200円。一度食べたら、忘れられない味です。
知る人ぞ知る、大人気商品が、あげあんパン 250円。自慢の餡を挟んだ、さくふわの揚げパンには、あまじょっぱいきな粉がたっぷり!
そして、高林堂といえば、宮のかりまん 130円。カリッとした皮はあと引く美味しさ。(値段は全て税込み)
年末年始の営業は、通常とは異なりますので、ご注意ください。最新の詳細は、公式Twitterでご確認を。宇都宮市内の高林堂はこちらです。