【宇都宮市】今年の締めくくりに美味いものを!12/31(金)まで『青森・函館・小樽うまいもの紀行』が、東武宇都宮百貨店で開催中!

うまいもの紀行ちらし

2021年12月23日(木)~2021年12月31日(金)、東武宇都宮百貨店 5F イベントプラザにて、青森・函館・小樽うまいもの紀行が開催中! 年内最後のイベントです。

うまいもの紀行地図

今回も名店ばかりが出店。入口に、会場内マップがありますので、密を避けるために、公式サイトと合わせてチェックし、まずは作戦を立てましょう。

この日、私が購入したのは、 焼肉屋さんのハンバーグ弁当。大きなチーズハンバーグに、ステーキと牛肉のしぐれ煮。盛りだくさんの贅沢弁当です。

うまいもの紀行ハンバーグ

こちらは「温めるとステーキが硬くなってしまうので、そのままでどうぞ」とのこと。お言葉通り、そのままいただきましたが、冷めていてもお肉がジューシーで美味しい!どうしても温めたい方は、ハンバーグのみ取り出して温めてください。とのことでした。

うまいもの紀行笑蔵2

こちらは、【函館市】笑蔵手羽先の詰め合わせと……

もも肉ザンギもも肉レンコンはさみ揚げの詰め合わせ。どれも100gずつの量り売りなので、お好きなものをお好きなだけどうぞ。

うまいもの紀行ステーキ

その他にも美味しいものが目白押し。青森・函館・小樽うまいもの紀行12月31日(金)まで、東武宇都宮百貨店で開催中です!

2021/12/28 06:12 2021/12/28 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集