【宇都宮市】売り切れ続出!TBS系「マツコの知らない世界」で紹介された「ぬれおはぎ」が買えるのはここ!うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

おはぎ

画像はイメージです。

2022年1月3日(月)に、TBS系、マツコの知らない世界の、おはぎの世界で紹介されるや否や、Twitterのトレンドに上がったぬれおはぎ。宇都宮市内で、ぬれおはぎが食べられるお店を、探してみました。

ぬれおはぎとは、通常のおはぎ生地をあんこで包むのではなく、トロトロのあんこをかけたもの。この、ぬれおはぎを探し、いくつかの市内の和菓子店でお尋ねしたのですが、残念ながら、ぬれおはぎを取り扱っているお店は見つからず。となれば……

シャトレーゼ外観

番組内で紹介された中で、唯一のチェーン店。市内にも店舗があるシャトレーゼへ。

シャトレーゼおはぎ1

こちらが番組内で絶賛だった、シャトレーゼの十勝小豆おはぎ2個入・259円(税込み)。お皿いっぱいの大きなおはぎと思いきや、実は2個分のおはぎ生地に、あふれんばかりのあんこが。

シャトレーゼおはぎ2

横から見るとこんな感じ。粒あんは、甘さが控えめで、こんなにたっぷりなのに、ぺろっといただけます。美味しさの秘密、シャトレーゼこだわりのあんこは、自社の工場で、お菓子ごとに炊き上げているとのこと。おはぎ生地はお米の粒が残っていて、食べ応えも抜群。

通常でも人気の商品でしたが、テレビで紹介されてからは、すぐに売り切れてしまうとのことなので、見つけたら即買いがおススメですよ。市内のシャトレーゼはこちらです。

2022/01/13 06:12 2022/01/13 07:09
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集