【宇都宮市】トロっと熱々チーズフォンデュは絶品。ワンコ入店OKの『チーズ専門店・ラヴェドン 時々カフェ』に行ってきました!うつのみやグルメ紀行。カフェの旅♪

ラヴェドン外観

日光街道沿いにある、おしゃれで本格的なチーズ専門店・ラヴェドンの2階に、月に数回だけオープンするカフェをご存じですか? その名も時々カフェ。こちらで、チーズの専門家が作るこだわりのチーズ料理が食べられると聞き、伺って参りました。

ラヴェドン看板

入口は、チーズ店の裏側。階段の下にあるこの看板が目印です。ワンちゃんの入店もOKですよ。

ラヴェドン店内

店内に入ると、まず看板犬のドゥミくんからの熱烈歓迎が! 人が大好きすぎて、最初は少しワンワンしちゃいますが、すぐに慣れてくれますのでご安心を。フワフワ毛並みと、フリフリしっぽがキュート♪

ラヴェドンチーズフォンデュ

多種ある本格的なチーズメニューの中から、この日、私が選んだのは、チーズフォンデュのランチセット。(コーヒー、デザート付 1500円・税込み)。

ラヴェドンチーズフォンデュ2

そのままでも十分美味しいポトフやパンに、フォンデュのためにセレクトしたというチーズを絡めていただきます。濃厚というよりも、とっても奥深い。いつまででも食べていたくなるほど、後を引く美味しさのチーズはまさに絶品。

ラヴェドンデザート

デザートは、数種類からひとつをチョイス。私が選んだのは、ショコラと青カビチーズのマリアージュが絶妙な、ショコラ・ブル。苦めのショコラと、独特なチーズの香りと塩味がたまりません。

ラヴェドンメニュー

こちらは、もう一つの看板メニュー、チーズ屋のチーズトースト。こちらも、チーズ好きにはたまらない逸品。

時々カフェは、その名の通り、時々の営業です。更に、カフェ営業日は、チーズ店の営業時間も変更となります。営業日や営業時間など詳細は、公式HPや、公式Instagramをご確認くださいね。

2022/01/14 06:12 2022/01/14 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集