【宇都宮市】名店だから間違いない。『とんかつ割烹 さくら亭』で、この季節ならではのカキフライをいただいてきました!うつのみやグルメ紀行。揚げ物の旅♪

さくら亭外観

雀宮駅近くの住宅街の中に、お店を構える名店、とんかつ割烹 さくら亭。看板メニューは、もちろん、とんかつですが、今回は、冬ならではのご馳走、カキフライをいただいてきました。

さくら亭店内

お店に入ると、まるで古民家のような店内。落ち着いた雰囲気の中で、静かに食事が楽しめます。

さくら亭ランチ1

ランチメニューはこちら。魅力的なのは、カツだけではありません。しかも、ミックスフライは、ひれかつ、ロースかつ、エビフライと豪勢!

さくら亭ランチ2

どうしても決められない方は、単品でどうぞ。悩みに悩みましたが、ここは初志貫徹で、カキフライを注文。

さくら亭カキフライ2

こちらが、カキフライランチ(1080円・税込み)。煮物に、菜の花のおひたし、サラダ、お味噌汁、お漬物、フルーツ、更にコーヒーこのボリューム。フライだけでなく、お野菜もたくさん食べられて、このお値段はお得です。

さくら亭カキフライ

カキは、ぎゅっとうま味が詰まった、程よい中粒。熱々のフライを、ソースまたは、タルタルソースでどうぞ。

さくら亭駐車場

駐車場は、お店から道を挟んでお向かい。ランチ時は込み合いますから、ご注意ください。

サクサクで中はとろっ。海の美味しさあふれる、カキフライがいただける、とんかつ割烹 さくら亭はこちらです。

2022/01/24 06:12 2022/01/24 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集