【宇都宮市】まさに食べられる宝石。北関東初上陸『京都フルーツ大福 果寿庵 宇都宮店』がオープン!うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

果寿庵外観

2022年1月24日(月)、一番町の今小路通り沿いに、京都フルーツ大福 果寿庵がオープンしました!北関東初出店です。

その季節に一番おいしいフルーツを、そのフルーツを引き立てるための白餡と、求肥で包んだ大福は、優しい優しい美味しさ。時間が経てば経つほど、美味しさが逃げてしまうので、なるべくお早目に食べてくださいね。

果寿庵店内

入店は1組ずつ。小さな店舗ですので、大人数での来店は避けましょう。

果寿庵メニュー

主なメニューはこちらですが、季節限定もあり。時期によっては、産地など変更されるとのこと。今の時期のいちごはもちろん、とちおとめです。その他、栃木県産のフルーツも登場するとのこと。

果寿庵セット

この日、私が購入したのは、お得な1月限定セットの食べ比べセット(6個)。通常 通常3690円が、3500円に。インスタをフォローすれば、更にお得になりますよ!

果寿庵パケ

大福は、ひとつひとつ、かわいらしくパッケージされているので、プレゼントや手土産にも。しかも、花言葉つきなので、今ならバレンタインにもおススメです。

果寿庵大福

今日のセットは、はれひめ(みかん)、とちおとめ(いちご)、完熟パイン、キウイ、サンふじ(りんご)、ゼネラルレクラーク(洋なし)。どれも、付属の糸で切れば、果汁あふれる萌え断が! フルーツを包む求肥は、ふわふわで、やわやわですので、お取り扱いには十分お気をつけください。

果寿庵ちらし

公式Instagramには、お得な情報がいっぱい。SNSで話題沸騰、宇都宮スイーツの定番になりそうな、京都フルーツ大福 果寿庵 宇都宮店はこちらです。

2022/01/25 06:12 2022/01/30 15:06
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集