【宇都宮市】野菜たっぷりのしっぽくうどんは今だけ。さぬき手打ちうどん『ぶつをのうどん』で、ほっこりしてきました。うつのみやグルメ紀行。うどんの旅♪

ぶつをのうどん外観

寒い日が続いていますね。こんな日は、温かいうどんが食べたくなりませんか? そんなあなたに、宇都宮市役所近くのぶつをのうどんをご紹介です。

ぶつをのうどんメニュー1

メニューはこちら。看板に「さぬき 手打うどん」とあるように、メインは、香川名物のぶっかけうどん。お店の奥から聞こえてくる、ふどんを切る音に期待が高まります。

ぶつをのうどんメニュー2

シンプルなうどんでは物足りない方には、天ぷらやトッピング、ご飯物をどうぞ。

ぶつをのうどんメニュー3

私が伺ったのは、2022年1月24日(月)。ぶっかけうどんに惹かれながらも、今しか食べられない、しっぽくうどん(温)と、ちくわ天を注文。うどん+天ぷらのセットなので、デザートがついて、20円引きです。

ぶつをのうどんしっぽく1

こちらが、季節限定のしっぽくうどん。驚くほど大きな大根は、これだけで煮物としていただけるほど、お出汁が染み染みです。その他にも、里芋やしめじ、人参、お揚げがたっぷり。

ぶつをのうどんしっぽく2

うどんは、しっかりと腰があってもっちり。優しいお出汁とよく合います。しっぽくうどんは、3月いっぱいまでの限定です。今のうちにどうぞ。

ぶつをのうどん場所

栃木で本格さぬきうどんをどうぞ。体も心もぽかぽになるぶつをのうどんはこちらです。

2022/01/26 06:12 2022/01/26 10:03
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集