【宇都宮市】ヘルシーも美味しいも、全部どうぞ。味も食感もお肉な『大豆ミート』のコーナーを、FKD宇都宮店で発見しました!

大豆ミート1

ヘルシー食材としてメディアやSNSでも大注目の、お肉の代替品、大豆ミート。その大豆ミートのコーナーを、FKD宇都宮店の食品コーナーで見つけました! ※2022年1月30日(日)現在。

大豆ミート2

驚くべきは、その種類の多さ。ハンバーグやナゲット、から揚げなどの定番はもちろん。麻婆豆腐やミートソース、更にはガパオライスまで。もちろん、なんのお料理にもアレンジできる、大豆ミートそのものもありますよ。

大豆ミート3

この日、私が購入したのは、ガパオライスとナゲット。そして、みんな大好きマルシンハンバーグ。さっそく、ガパオライスとナゲットを作ってみました。

大豆ミート6

ガパオライスには、大豆のお肉のミンチタイプと、たれが入っていました。他に必要な材料は、パプリカ(ピーマンでも可)、玉ねぎ、サラダ油。

大豆ミート4

作り方はこちら。野菜と大豆のお肉を炒めたら、たれを絡めるだけの簡単調理。大豆のお肉の見た目は、炒めたお肉そのものです。ナゲットは少量の油で揚げてみました。

大豆ミート7

こちらが、出来上がりのガパオライスとナゲット。どちらも、言わなければわからない程の、お肉感に驚愕! この美味しさで、カロリーコントロールができるのは、嬉しい。ガパオライスは、目玉焼きを乗せるとより美味しいですよ。

福田屋外観

ヘルシーで美味しくて、タンパク質もたっぷり取れちゃう。今、大注目の食材、大豆ミートは、FKD宇都宮店、1階 食品コーナーで販売中です。

2022/02/02 06:12 2022/02/02 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集