【宇都宮市】あの栃木銘菓をメーカー自身が公式アレンジ!?マツコも知らないあんバターの世界!うつのみやグルメ紀行。スイーツ旅♪

あんバタークロワッサン

月のクロワッサン あんバタークロワッサン・イチゴあんホイップクロワッサン

2022年2月8日(火)放送、TBS系列 マツコの知らない世界 あんバターの世界をご覧になり、あんバターが食べたくなった方、大勢いるのではないでしょうか?

放送中からTwitterのTLを賑わせたあんバター。その中で、非常に気になる呟きを発見。それがこちら。

栃木県を代表する銘菓のひとつ、日光甚五郎煎餅本舗 石田屋【公式】による、甚五郎煎餅のあんバターサンド!これはもう試すしかない!

甚五郎

私が購入したのは、アピタ宇都宮店。甚五郎煎餅は、宇都宮市内のデパート、ショッピングモール、スーパーなどの銘菓コーナーで販売していますので、探してみてくださいね。

あんバター1

用意したものはこちら。甚五郎煎餅とバター、あんジャムの3つ。バターやあんはご自宅にあるものや、お好みでOKです。

あんバター

作り方は簡単。バターとあんを、甚五郎煎餅に好きなだけ乗せるだけ!元々の甚五郎煎餅のバターの風味に、追いバターで、更に濃厚に。甘いあんことの相性はもちろん抜群で、なりより、サクっとした食感がたまりません!

甚五郎煎餅

マツコさんにも、みんなにも教えてあげたくなる、日光甚五郎煎餅のあんバター。もし見かけたら、ぜひお試しを! 尚、私が購入したアピタ宇都宮店はこちらです。

2022/02/13 06:12 2022/02/13 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集