【宇都宮市】ぺこぺこなお腹を、こだわり小麦でできたパンで満たしてくれる『麦ぺこ』が若草町にオープン!うつのみやグルメ紀行。パンの旅♪

麦ペコ外観

2022年4月21日(木)に、若草町の宇都宮環状線沿いに、厳選した国産小麦や、地元の野菜や果物にこだわったパン屋さん、麦ぺこがオープンしました!

麦ぺこ看板

私が伺ったのは、オープンから1週間後の平日、11時頃でしたが、お店の前には長い列が。感染症対策のための入場規制でしたが、誘導や、お客さんのお買い物がスムーズなため、あまり待たずに入店できました。

麦ペコ店内

店内には、こだわりの小麦を使ったパンがずらり。こんがりと焼けた小麦色からは、お店の自信がうかがえます。

麦ペコ店内2

見ているだけでも心が躍るショーケースには、ハード系からふんわり系、サクザク系、シンプル系、具沢山系、しょっぱい系、甘い系などなど、ありとあらゆるパンが!

麦ペコ2

この日、私が買ったのは、サクサククロワッサンにチョコが入った、パンオショコラ(270円)と、ザクザク食感がたまらない、ビスケッツクランブル・チョコ(243円)。

麦ペコ1

ぴりっとまろやか明太子クリームがたっぷり入った明太まる(259円)。

麦ぺこ

ふわっふわの厚焼き玉子焼きがどーんっと入った、あつたまこっぺ(320円)。※全て税込み

GWの営業予定や、お店の詳細は、公式Instagramをご確認ください。豊富な種類で、どんなお腹も満たしてくれる、麦ぺこはこちらです。

2022/05/02 06:12 2022/05/02 17:55
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集