【宇都宮市】ピリッと刺激的な勝浦式タンタンメン専門店『こぶた家』がユニオン通りにオープン!うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

こぶた家外観

2022年5月1日(日)、ユニオン通りのメルベール伝馬町1階、元魚バル 肴くしょんがあった場所に、勝浦式タンタンメン こぶた家がオープンしました!

こぶた家店内

店内の、白を基調としたシンプルなインテリアは、ラーメン屋というより、まるでおしゃれなカフェのよう。

こぶた家店内

オシャレなインテリアの中、異色を放っていたのが、壁棚にずらり並んだ漫画本。カウンター席も多いので、おひとり様でも、落ち着いて過ごせそうです。

こぶた家メニュー

メニューはこちら。メインのタンタンメン、豆乳タンタンメンを、トッピングと辛さで、好みにアレンジするスタイル。

こぶた家ラーメン

この日、私たちが注文したのは、豆乳タンタンメンに、チーズと温泉たまごをプラス。辛さは、人気の1辛。まろやかな豆乳スープが、チーズとたまごで、更にまろやかに。辛さが苦手な方におススメです。

こぶた家らーめん

こちらは、タンタンメンに、チーズとパクチーをプラス。辛さは、同じく1辛。クセが強い、にらとパクチーですが、まろやかチーズが中和していいバランスに。

こぶた家ちらし

肉の旨みと、玉ねぎの甘さが絡み合った、辛いスープが絶品。宇都宮で、勝浦タンタンメンが食べられるこぶた家はこちらです。

2022/05/03 06:12 2022/05/03 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集