【宇都宮市】惜しまれながら閉店した『武蔵』の跡地にオープンしたのは、渾身の煮干しスープで勝負の『煮干中華そばとお肉ご飯 NIBO LABO』。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

ニボラボ外観

2022年5月7日(土)、白沢街道沿いに、煮干中華そばとお肉ご飯 NIBO LABOがオープンしました! 3月に、惜しまれながら閉店した、らーめん武蔵の跡地です。

※上記投稿では5/5オープンとなっておりますが、5/7に変更されました。

ニボラボメニュー

気になるメニューはこちら。店名の通り、選りすぐりの煮干しを使った醤油、塩ダレと、スープがご自慢のよう。

ニボラボ

限定 バラとろ肉そば 塩(950円・税込み)。塩か醤油が悩み、店長さんに「どちらがおススメですか?」と聞いたところ「塩です!」とのことだったので、塩を注文。

ニボラボ

塩味強め。それでも、煮干し出汁が負けていない。しっかり濃いのに、後味はあっさりスープ。とろっとバラと、しっかりロースの二種のチャーシューは、ごはんが欲しくなる! そして、口直しにもなる、ざく切り玉ねぎが、非常にいい仕事をしています。つまりバランスがいい!

ニボラボ看板

オープンから大行列。お客さんが絶えない人気店になる予感しかしない、煮干中華そばとお肉ご飯 NIBO LABOはこちらです。

2022/05/08 06:12 2022/05/08 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集