【宇都宮市】オリオン通りが生まれ変わる!?店舗工事ラッシュの現在の様子をご報告!

オリオンスクエアを中心に、常に飲食やイベント、ロケ地になるなどして、宇都宮を盛り上げているオリオン通り。先日、そのオリオン通りを散策していると、あちらこちらで店舗工事を発見。これは、新店舗オープンの気配!?

そこで、今回は、閉店してしまった跡地で、工事が始まった場所をご報告。それでは、バンバ通りから、オリオン通りへ入ります。

2205オリオン4

こちらは、元イタリアン・トマトカフェ宇都宮オリオン通り店があった場所の、現在の様子です。ちらりと見えるのは、木目調の壁にカウンター。詳細は不明ですが、飲食店のように見えます。

更に進むと、元アジアンリゾートダイニング バリズでも工事中。こちらは、よく見ると、看板に「TOTAL BEAUTY SALON Amaur」の文字が。

2205オリオン5

どうやら鹿沼で人気の、ネイル・エステ・アイラッシュ・脱毛ができる、トータルビューティーサロンの2号店とのこと。

2205オリオン6

公式Instagramによるとオープンは、2022年6月1日(水)を予定。宇都宮でのキレイの拠点になりそうな予感。詳細は公式Instagramをご確認ください。

更に更に進むと、またもや工事を発見。場所はオリオン餃子のお隣、Girls DartsBar 3×8 (ミツバチ)

2205オリオン3

こちらのお店は、閉店のお知らせはありませんでしたが、中を覗くと工事をしている様子。どう生まれ変わるのか、楽しみです。

更に更に進むと、なんとオリオン通りを代表する老舗、2022年4月にご紹介したばかりの、カレーショップフジで、大がかりな工事が!

【宇都宮市】「懐かしのあのカレーライス」が食べたくなったら、ジャズが流れるレトロな『カレーショップフジ』へどうぞ。うつのみやグルメ紀行。カレーの旅♪

2205オリオン1

まさかと思い、作業の方にお話を伺ってみると、どうやら補修工事のよう。2205オリオン2

工事は問題なく進んでいて、本日、5月29日(日)には、予定通りオープンするとのことです。

その他にも、新しいお店が続々オープン中のオリオン通り。今後の展開に期待しかありません。お店の詳細などは、わかり次第、こちらでご報告いたしますので、お楽しみに!

2022/05/29 06:12 2022/05/29 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集