【宇都宮市】「懐かしのあのカレーライス」が食べたくなったら、ジャズが流れるレトロな『カレーショップフジ』へどうぞ。うつのみやグルメ紀行。カレーの旅♪

カレーフジ外観

オリオン通りを歩くたびに気になっていた、昔ながらの佇まいで、レトロ感たっぷりの、カレーショップフジ。こちらに、昔懐かしの味で、宮っ子に人気と聞いた、ランチをいただいてきました!

カレーフジメニュー4

メニューはこちら。基本のポークカレーをベースに、ハンバーグやチキン、揚げ物などをトッピングしたもの。ビーフカレーもありますよ。

カレーフジメニュー3

お得なセットはこちら。Aセット(850円)、Bセット(880円)、Cセット(950円)、それぞれに、カレーにサラダや唐揚げ、ハンバーグなどがついて、盛りだくさん。

カレーフジメニュー1

こちらは焼きサンド。さっくりと焼いたトーストに、ガッツリ具がたまりません。魅力的なメニューに惹かれましたが、ここは初志貫徹。私が注文したのは、生粋の宮っ子からおススメされたこちら。

カレーフジ

揚げたてサクサク、ぷりっぷりの、大きなエビが2本も乗ったエビカレー(930円)。しかもカレーにはウスターソースがかけられていて、これぞまさに、昔、レストランで食べた懐かしいあのカレライス!

カレーフジメニュー2

メニューを見ると、クリームソーダやアイスクリームなど、こちらにも懐かしいデザートが。この日は、お腹いっぱいだったので、次回のお楽しみに。

カレーフジ

営業日、営業時間は、変更されることがありますので、ご注意ください。今も昔もずっと、宮っ子の心とお腹を満たしてくれる、オリオン通りの老舗で名店、カレーショップ フジはこちらです。※金額は全て税込みです。

2022/04/12 06:12 2022/04/12 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集